2010年 06月 21日

リズムが付くまで


大変ご無沙汰しています、、、

前回の更新から、10日以上も経ってしまって
びっくりです。

実家へ出掛けるときは
PEN2を持って、出掛けるのですが

なかなか、良い被写体がなくて(笑)

a0143204_17555570.jpg



最近は、仕事・実家・役所・病院・介護センター

あっちへ行ったり、
こっちへ行ったり、、、


めちゃくちゃ充実した日々です。
ここ数日は皆さんの
ブログも覗くこともできず
ちょっと、パワー不足(笑)


無理をしない、頑張らない
をモットーにノンビリ歩んでいきます。

明日は久しぶりに
何もない1日。

良い充電日にしまーす!

ブログの更新も生活のリズムになれるまで
なかなか出来ないと思いますが
今後とも、よろしくお願いします。
[PR]

# by awamoti-photo | 2010-06-21 18:06
2010年 06月 10日

緩やかに

ご無沙汰しています、、、


皆様のところには、時間があるときに、こっそり、、、と覗かせていただいております。
パソコンの前で感動したり、癒されたり、、、
あぁ、写真を始めて良かった!皆さんとの出会い大切にしていかねば、、
と同時に、写真を撮ろう!前に進もうと思う意欲がわいてきます。
コメントはなかなか出来ませんが、ものすごく心の支えになっています。



最近、今までとは違う生活のリズムにちょっと、慣れてきたかな、、、
と思っていました。


来週あたりから、また今までとは違う生活のリズムになりそうで、、、
今迄以上に《写真を撮る日》が無くなりそうです。

でも、楽しみながら上手に生活のリズムを掴んで行こうと思っているんです。

今日も実家に行ってきましたが、行き帰りの時間、何か良い被写体はないものか
とキョロキョロと見回しながら歩いています。





a0143204_19524224.jpg



自分がヘロヘロ状態にならない程度に、両親を見守って行こうと思っています。

両親と向き合うときは
それなりに、、

自分の時間も楽しんで!!
[PR]

# by awamoti-photo | 2010-06-10 20:14
2010年 06月 07日

写真で遊ぶ



おはようございます。
今朝はドンヨリとした空
暑くもなくよく言えば過ごしやすい

たくさんの方からの
コメント心に沁みました。
気にかけてくださる人がいる
ものすごく嬉しいです。

この気持ち、忘れてはいけませんね。

本当にありがとうございます。

自分のペースで写真を撮り
ブログにアップしていきますので
今後ともよろしくお願いいたします。


昨日の夕方、近くへ
カメラを持ってちょこっと
撮ってきました。

クローズアップフィルター
をつけたままの状態で、、、


下の写真は歩道橋から


a0143204_6365586.jpg

時間があったら
もうちょっと
場所やら背景など
色々試してみたかったのですが、、、

a0143204_6371255.jpg



で、家に帰ってから
加工ソフト、エレメンツで
遊んでみました、、、。



マクロレンズで撮ったら
また違う表情になるんだと思います。

ちょっと、また消化不良気味の写真です。
[PR]

# by awamoti-photo | 2010-06-07 06:38
2010年 06月 02日

1ヶ月間

今日、写真のファイル
を見て、びっくりしました。

写真を撮ることを目的に
出掛けたのが、ちょうど
1ヶ月前、、、

そう、1ヶ月間ちゃんと
写真を撮りに出かけてなかったんです(泣)


a0143204_2013218.jpg


今日は実家へ、、、
体調が今一つの様なので
夕飯のおかずを2,3品
作って持っていきます。

実家は高台にあるので
ながーい、長い坂を
えっちら、おっちら
のぼって行きます。

ちゃんと、写真を撮りに出かけられるのは
もうちょっとかもしれません、、、。
[PR]

# by awamoti-photo | 2010-06-02 20:08
2010年 05月 31日

ツツジとドクダミ草と

おはようございます!
今朝はマンション近く
で撮ったばかりの
写真です、、、


a0143204_8215941.jpg


a0143204_8214693.jpg



ちょっと前まで、綺麗に咲いていた
ツツジ、、、もう枯れ初めていました。


ツツジもこんな姿を撮られたくは
なかったでしょうに、、ごめんね。

花の命は、本当に短いなぁ、
と感じる瞬間です。

枯れた花も来年
綺麗に花を
咲かせる栄養になる!
廻り廻って、生まれ変わってきてね!

a0143204_8275216.jpg

ツツジの中にぽつぽつと
ドクダミ草の花も混じって
咲いていました。
a0143204_828449.jpg


ツツジに負けじと綺麗な花を咲かせています。
私的には葉っぱとつぼみ
の状態がすきなんですけどね。
真っ赤な縁取りのきれいな緑の葉っぱ

a0143204_8281750.jpg

一本の樹に絡まる葉

a0143204_8283415.jpg


この花はタンポポの一種のようですが
ちょっと、面白いですね。



ここ数日間
学生の娘が
課題提出のため
夜、パソコンを使用、、、

私は、その間パソコンが使えず、、、
夜から深夜にかけて陣取っている為
皆様のところになかなか
伺うこともできず
コメントも残せず、、、
すみません。
[PR]

# by awamoti-photo | 2010-05-31 09:01