色の散歩道

awamoti.exblog.jp
ブログトップ

タグ:治癒力 ( 1 ) タグの人気記事


2010年 02月 28日

セラピー

今日で、2月も終わり
月日が流れるのが早いこと、、、

愛犬のご飯を買いに行きがてら
PEN2を持って出たのですが
結局、何も撮らずに帰ってきました。

焦って撮っても
気持ちが入らないから止めました。

性格なんでしょうか、じっくり派なのです。

今回は春らしい写真にしました。

梅を目当てに出掛けたのですからね。

a0143204_15421033.jpg


梅園の、ほんの一部です。
この樹の下に梅園があります
たくさんの人で賑わっていました。
a0143204_15423069.jpg


ここから先の梅の写真は
馬の博物館の
近くの梅です。

a0143204_1544222.jpg


ピント合わせの
練習!
a0143204_15441411.jpg


このボケ感が
大好き!

撮っている時とは違う
感覚。

撮った写真をスライドショーに
して見る時に味わう
ワクワク感。
最高の癒しです。


a0143204_15452822.jpg


紅梅でも
色も形も違いますね。


a0143204_15465284.jpg


鳥もたくさんいました。

ほとんどが鳩とカラスでしたが
私には見慣れない鳥も
いたので収めてみました。

a0143204_15471619.jpg


鳥を撮るのは難しいですね。

a0143204_15473098.jpg



正直、一眼レフと出会う前は
花も鳥も感心がなく
苦手でした。

動物が一番の癒し
と確信していました。

何故かって?!

どちらも表情がないからです。

そう思っていました。


でも、、、、
不思議ですね。
カメラって。

レンズを通して
写真として

鳥には鳥の癒し方
花には花の癒し方
あるのかもしれない
と、思うようになりました。

これは鳥や花が変わったのではなく
私自身の世界観が
変わったと言った方が
正しいのですが。


自然の心療内科
力は、すごいですね。

自分らしい(まだ発見できていませんが)
写真、早く見つけたいな。
[PR]

by awamoti-photo | 2010-02-28 15:59